下層MV

ブログ

2026年05月15日

お花見に行ってきました!

eb75bf8b-s

なごみの家では5月14日 旭川市の常盤公園に行ってきました。 雲一つない好天に恵まれ、最高のお花見日和でした

IMG_8327
午前、午後の2班に分け、5名ずつ出かけました

IMG_8406
さくらの時期は過ぎてしまいましたが、今回は色とりどりのチューリップが満開でした

IMG_8384
常盤公園の千鳥ヶ池の周りを散策

IMG_8505
ちなみに常盤公園の千鳥ヶ池は1周300mあるそうです。散策している間も散歩やジョギングなどされている方がいて、ちょうどよいコースとなっています。IMG_8450
目的のチューリップの花壇まで移動中、新緑がさわやかな風に揺れて心地よいです

IMG_8336
チューリップの花壇前でひと休み

IMG_8372
珍客もお目見え

IMG_8537
IMG_8530
IMG_8562
イタチ?のようなカワウソ?のような生き物 わかる方教えて下さい

IMG_8571
枝垂れ桜が見ごろで 集合写真を撮りました。これからもっと暖かくなる季節となるので、
外にでて活動する機会を増やしていきたいです                    
                                                                                 なごみの家