オフの日はアウトドアや食べ歩き、ドラマ鑑賞、運動などを楽しみながらリフレッシュ。最近ではアクティブシニアに負けない体づくりにも挑戦中です。これからも「食」への探求心を忘れず、よりよい栄養ケアを目指していきたいと思っています。
さつき会は、職員同士の仲が良く、相談しやすい雰囲気のなかで働ける、とても温かい職場です!
先輩メッセージ
Mさん(法人本部 管理栄養士 2011年入社)
アクティブな休日でリフレッシュ
管理栄養士として、栄養バランスを考えた食事作りや、一人ひとりに合わせた栄養管理を通して、利用者さまの健康を支えています。高齢者介護の業界に興味を持ったきっかけは、「生活の中で一番の楽しみ」である食事に直接携わることで、日常に寄り添いたいと思ったから。専門職としては、“美味しい・楽しい・幸せ”を食を通じて感じてもらえるよう、個々に合わせた栄養ケアを大切にしています。
仕事のモチベーションは、利用者さまからいただく「美味しかった」の言葉と笑顔。反対に、病気や嗜好に応じた個別の食事ケアで悩むこともありますが、相談できる仲間がいる心強い環境があるため、一緒に解決策を探すことができています。
さつき会で働こう!
-
充実の研修・サポート制度で身につく確かな専門性
-
キャリアパス制度でみえる、成長の道筋
-
職種と職域を超えで「分かち合い」「支え合う」チームワークと職場